ページのTOPへ

viec本サイトへ

ページのTOPへ

viec本サイトへ

株式会社ヴィエックインターナショナル

カナダ発!viecスタッフブログ

カナダ発!viecスタッフブログ

VIECは2000年の創立以来、のべ10,000人を超える留学生のサポートを行って参りました。小学生からシニアまで幅広い年齢層のニーズにあわせた留学プランをご提案致します。

カナダで見るNIHONGOの数々 PART1

2018年10月12日(金)

テーマ: VIECスタッフの独り言

カナダで生活していると、スーパーで「日本語だ!」と思う事が良くあります。ちょっと探してみました。

 

豆腐=TOFU は、日常でもカナダの方々が自然に使っていますね。

多くのレストランで良質なたんぱく質としての認識です。メーカーも、ハウス食品ですね。

椎茸=SHIITAKEは、椎茸マッシュルームになりますね。中国産でした。

かぼちゃ=KABOCHAは、カナダではSQUASHの種類になります。

BC/VAN.ISLANDと記載されていますが、地元産をおしていますね。

蕎麦=SOBAは定番ですね。メーカーもSOBAYAとは粋です。

うどん=UDONも定着している日本語ですね。パスタメーカーの乾燥うどんです。

番外編で、秋刀魚ですが、SAURY FISH3本で400円ほどでしたので買ってみました。

こんな感じで。。。脂も乗って美味しく頂きました!

カナダにお住まいの方々も是非お試しあれ!

また、探してみよ~と。

MK

ご注意:すべての商品等に関し、筆者は利害を発生させる意向はありません。

< 前の記事へ

次の記事へ >

カナダで見るNIHONGOの数々 PART1

2018年10月12日(金)

テーマ: VIECスタッフの独り言

カナダで生活していると、スーパーで「日本語だ!」と思う事が良くあります。ちょっと探してみました。

 

豆腐=TOFU は、日常でもカナダの方々が自然に使っていますね。

多くのレストランで良質なたんぱく質としての認識です。メーカーも、ハウス食品ですね。

椎茸=SHIITAKEは、椎茸マッシュルームになりますね。中国産でした。

かぼちゃ=KABOCHAは、カナダではSQUASHの種類になります。

BC/VAN.ISLANDと記載されていますが、地元産をおしていますね。

蕎麦=SOBAは定番ですね。メーカーもSOBAYAとは粋です。

うどん=UDONも定着している日本語ですね。パスタメーカーの乾燥うどんです。

番外編で、秋刀魚ですが、SAURY FISH3本で400円ほどでしたので買ってみました。

こんな感じで。。。脂も乗って美味しく頂きました!

カナダにお住まいの方々も是非お試しあれ!

また、探してみよ~と。

MK

ご注意:すべての商品等に関し、筆者は利害を発生させる意向はありません。

< 前の記事へ

次の記事へ >

コメント投稿

コメント内容と名前(表示名)を記入してください。メールアドレスは任意です。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)