ページのTOPへ

viec本サイトへ

ページのTOPへ

viec本サイトへ

株式会社ヴィエックインターナショナル

カナダ発!viecスタッフブログ

カナダ発!viecスタッフブログ

VIECは2000年の創立以来、のべ10,000人を超える留学生のサポートを行って参りました。小学生からシニアまで幅広い年齢層のニーズにあわせた留学プランをご提案致します。

ハロウィン かぼちゃランタン作り!

10月31日はハロウィンです。日本では若者の仮装パーティーの様になっていますが、カナダでも秋の一大イベントです。

ハロウィンの必須アイテムがジャックー オー ランタンと言うカボチャで作ったランタンです。

10月31日、カボチャランタンを家の前に飾りる事で、「お菓子を用意してありますよ」と子供達への合図になります。

さて、今年はカボチャを仕入れる所から始めました!

農園で、U-PICK(ユーピック)パンプキンを購入!

1パウンド(=435g)$0.45の計り売りです。

どれにしようかな。。。

カービングの必需品は、カービングセット!

ナイフ、中を取り出すスクープ、型紙付き!セールで$4位でした。

小ぶりなカボチャをGETしました。この大きさで$3くらいです。

まずは、中の種を出す為にトップに穴を開けます!

中の種と繊維を掻き出します

次にマジックで下書きをします

丁寧に切り込みを入れて行きます!

お、なかなか調子がいいですね!

思っているよりは柔らかく、ナイフがスパスパ入ります。

怪我には十分に注意!

完成!

今年は腕を上げましたな。。。

中にキャンドルを入れてみると、あら、素敵!

今年はスパイダー(蜘蛛)でした!

皆さんも是非、自分なりのデザインで!!

Happy Halloween !!

MK

 

< 前の記事へ

次の記事へ >

ハロウィン かぼちゃランタン作り!

10月31日はハロウィンです。日本では若者の仮装パーティーの様になっていますが、カナダでも秋の一大イベントです。

ハロウィンの必須アイテムがジャックー オー ランタンと言うカボチャで作ったランタンです。

10月31日、カボチャランタンを家の前に飾りる事で、「お菓子を用意してありますよ」と子供達への合図になります。

さて、今年はカボチャを仕入れる所から始めました!

農園で、U-PICK(ユーピック)パンプキンを購入!

1パウンド(=435g)$0.45の計り売りです。

どれにしようかな。。。

カービングの必需品は、カービングセット!

ナイフ、中を取り出すスクープ、型紙付き!セールで$4位でした。

小ぶりなカボチャをGETしました。この大きさで$3くらいです。

まずは、中の種を出す為にトップに穴を開けます!

中の種と繊維を掻き出します

次にマジックで下書きをします

丁寧に切り込みを入れて行きます!

お、なかなか調子がいいですね!

思っているよりは柔らかく、ナイフがスパスパ入ります。

怪我には十分に注意!

完成!

今年は腕を上げましたな。。。

中にキャンドルを入れてみると、あら、素敵!

今年はスパイダー(蜘蛛)でした!

皆さんも是非、自分なりのデザインで!!

Happy Halloween !!

MK

 

< 前の記事へ

次の記事へ >

コメント投稿

コメント内容と名前(表示名)を記入してください。メールアドレスは任意です。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)